こちらの赤黒吸血鬼で遊んできました
http://teamys.net/deckbuilder/build_view.php?DECK_CD=1133061&sort=&select_DECK_CD=1133061#menu1
この2周間おっさんホイホイゲーのロマサガ2にハマってしまったので直前で慌てて作ってみました。
取り敢えずFNMの結果
Round1 白黒トークンコントロール ××
Game1:序盤を捌かれて、ソリン、ギデオン、ニクシリスと着地されて負け
Game2:序盤は攻勢に出るものの精神病棟の訪問者が荒野の確保のトークンで止まってしまい、 ウェストヴェイルの修道院が変身して負け
Round2 赤黒吸血鬼 ○○
Game1:相手が黒マナトラブルしてる間にオリヴィアが着地してやりたい放題
Game2:相手に2ターン目のアクションがなくてこっちがファルケンラスの後継者で仕掛けると除去がなかったみたいであとは適当に除去ったら勝ってた
Round3 白黒トークンコントロール
Game1:癇しゃくとアヴァシンの裁きを引きまくって勝ち
Game2:クロック少ないけど、チャンドラまでつながれば勝てるかーと思ってたら6枚目の土地を引けなくて死亡
Game3:序盤は攻勢に出るものの精神病棟の訪問者が荒野の確保のトークンで止まってしまい、 ウェストヴェイルの修道院が変身して負け(どっかで見た負け方で辛い)
というわけで1-2という微妙な成績でフィニッシュしました。
横並びには相当弱いという厳しい現実になりました。
あと、勝ったのがミラーなのでそもそもアーキタイプがダメな可能性はありますね。
一応飛行クロックが多いので地上の硬いカンパニーとはまだ勝負できるかなーと思ってるんですが、当たっていないのでちょっとなんともといったところです。
傲慢な新生子が相当便利なやつだったので、増量したほうが良さそう
過食者は相当微妙でした。
精神病棟の訪問者もそうなんですが、トークンとあっさり相打するので厳しそうです。
傲慢な新生子も便利なんですが、1/1と小さいのでステンシア仮面舞踏会をメインに積むのは有りかもしれないと思いました。
取り敢えずこのままの構成で明日の休日スタンに出てみようと思います。
調整そこからかなーと思っております。
ではまた
http://teamys.net/deckbuilder/build_view.php?DECK_CD=1133061&sort=&select_DECK_CD=1133061#menu1
この2周間おっさんホイホイゲーのロマサガ2にハマってしまったので直前で慌てて作ってみました。
取り敢えずFNMの結果
Round1 白黒トークンコントロール ××
Game1:序盤を捌かれて、ソリン、ギデオン、ニクシリスと着地されて負け
Game2:序盤は攻勢に出るものの精神病棟の訪問者が荒野の確保のトークンで止まってしまい、 ウェストヴェイルの修道院が変身して負け
Round2 赤黒吸血鬼 ○○
Game1:相手が黒マナトラブルしてる間にオリヴィアが着地してやりたい放題
Game2:相手に2ターン目のアクションがなくてこっちがファルケンラスの後継者で仕掛けると除去がなかったみたいであとは適当に除去ったら勝ってた
Round3 白黒トークンコントロール
Game1:癇しゃくとアヴァシンの裁きを引きまくって勝ち
Game2:クロック少ないけど、チャンドラまでつながれば勝てるかーと思ってたら6枚目の土地を引けなくて死亡
Game3:序盤は攻勢に出るものの精神病棟の訪問者が荒野の確保のトークンで止まってしまい、 ウェストヴェイルの修道院が変身して負け(どっかで見た負け方で辛い)
というわけで1-2という微妙な成績でフィニッシュしました。
横並びには相当弱いという厳しい現実になりました。
あと、勝ったのがミラーなのでそもそもアーキタイプがダメな可能性はありますね。
一応飛行クロックが多いので地上の硬いカンパニーとはまだ勝負できるかなーと思ってるんですが、当たっていないのでちょっとなんともといったところです。
傲慢な新生子が相当便利なやつだったので、増量したほうが良さそう
過食者は相当微妙でした。
精神病棟の訪問者もそうなんですが、トークンとあっさり相打するので厳しそうです。
傲慢な新生子も便利なんですが、1/1と小さいのでステンシア仮面舞踏会をメインに積むのは有りかもしれないと思いました。
取り敢えずこのままの構成で明日の休日スタンに出てみようと思います。
調整そこからかなーと思っております。
ではまた
コメント
「オリヴィア」はジャンドで使おうか悩んでいるので使用感がすごく気になります。
メインは今の構成だとこっちが不利っぽいですが、調整兼ねて遊んでもらえますと!